SSSとは?

SSSとは?

~Sonorite SharePoint Support Services 5つの約束~

株式会社ソノリテのSonorite SharePoint Support Services (以下SSS“読み:スリーエス”) は、SharePoint管理者様のための、SharePointに関するあらゆるお問い合わせが回数無制限のサポートサービスです。SSSはSharePoint専門業社だからこそ可能なこだわりのサービスを、お客様に満足いただける形で提供するために、以下の5つの約束を設定し、サービスを企画・提供しております。

ソノリテ シェアポイント サポート サービス
充実のメニュー

SSSでは、お客様のSharePointサポートへのニーズに対して、エントリーレベル向けのベーシックメニューに加えて、保守中心から利用拡大のニーズまでを包含するオプションメニューをご用意しております。

お客様は基本のベーシックメニューに自社のニーズに合わせてオプションメニューを加え、自由にカスタマイズすることが出来ます。

メニュー詳細はこちら

SharePoint専門

株式会社ソノリテはSharePointの開発・サポート・保守に特化した企業※であり、多くのSharePoint案件を経験しており、その構築経験や保守経験を活かし、SSSというサポートメニューを展開しています。SharePoint専門業社ならではの、複雑なSharePoint環境やハイレベルなユーザーニーズに対応可能です。

マイクロソフト公認パートナー資格
※(Microsoft社公認パートナー資格 “Collaboration and Content Gold”および “Cloud Productivity Gold ”を所持)

複数のベンダーやユーザーが開発・構築に関わったSharePointシステムや、複数のSharePointのアドオン製品が導入されていたり、複雑なカスタマイズ等がなされたSharePointシステムでも、SSSでは一括で保守することが可能です。 豊富な事例を活用 専門業者ならではのSharePointに関する豊富な事例から、トラブルシュートだけでなく、カスタマイズのご提案や活用相談等、お客様にとってのベストプラクティスもご提案します。

ホスピタリティ重視

SSSは、SSS宣言と称したスローガンを設定し、顧客満足を重視したサービスを提供するように努めております。

一般的なIT企業が提供するサポートメニューはトラブルシュートや運用保守代行等、技術的な対応のみに傾きがちですが、SSSはSharePoint専門業者としての技術力をベースとした上で、対応の丁寧さに力を入れており、 評価を頂いております。私達は「SharePointの満足を約束」するというスローガンの実現のために、下記の点を重要視したサポートに取り組んでおります。

シェアポイントの満足を約束

弊社のサービスは、メートル・ド・テル精神に基づいています。メートル・ド・テルとは、欧米の格式ある老舗ホテル等で、経験や技術、見識、人物的な資質を備えた、レストランサービスのプロフェッショナルに与えられる称号の事です。宿泊客の食事の様子を観察し、料理の味付けを調整する等、気配りやおもてなしに対するそのプロ意識を、弊社のサービスからも感じ取って頂けるよう、徹底したホスピタリティを常に心掛けております。

グローバル対応

多くのグローバル企業が、社内の情報共有等の為にSharePointを使用しておりますが、 SSSでは現在、日本に拠点を置くグローバル企業様向けに、以下のようなニーズに応えるSharePointサービスを行っております。また、これからも拡大するグローバル企業のニーズに対応するために、様々な強化を行って参ります。

1.日本拠点が独自にSharePointを活用する際のニーズとSSSのサービス

・日本独自の商習慣に基づいた承認ワークフローの開発などの、海外本社が取り合わない問題の解決
・海外本社(SharePoint管理者)とのコミュニケーションオーバーヘッドがボトルネックとなり、日本でのSharePoint活用が進まない問題の解決
・海外拠点の社内コンテンツや海外技術ドキュメントの和訳

2.グローバル企業が日本拠点へSharePointを展開する際のニーズとSSSのサービス

・海外本社で開発したSharePoint基盤の日本での保守運用
・SharePointに関する設計書/運用ドキュメント等技術文章の企業グループ内プライマリ言語提出の手助け
・ハードウェア/プロダクト類の海外版での構築運用

コストパフォーマンス

SSSは価格だけではなく、サービス品質の向上を意識し、コストメリットを出すための努力をしております。 「安かろう悪かろう」ではない、SharePointの専門業社だから出来るハイレベルなサービスを適正な価格で提供するために、以下のような項目を実施しています。これからも、常にお客様の声を聞き、専門業社として適正な価格を提供するための努力を惜しまないサポートサービスであり続けます。

無料お試し期間

・無料お試し期間をご体験頂くことで、お客様がコストメリットを契約前にご確認出来ます。

オプションの細分化

・必要なサービスだけを取捨選択できる為、ご希望に沿ったプラン編成が可能です。

アンケートの実施

・お客様がコストメリットを感じているかどうか、アンケートにて確認しています。